金曜日午後5時30分は『Radio Cafe えんがわ』@FM76.2ラジオ3

今日12月4日は、二十四節気では「小雪」(しょうせつ)。まだそれほど雪は多くない時季ですが、蔵王の峰々はすっかり雪化粧。七十二候では「橘始黄」(たちばなはじめてきばむ)。橘は日本原産の柑橘類。その実が黄色くなるころ。みかんも旬を迎えおいしくなります。

 
岩沼市二木にある「えんがわカフェ」。「えんがわカフェ」は「じぇるぶ岩沼」という一軒家の中にあります。オープンと同時に始まった『Radio Cafe えんがわ』。おかげさまで11月で1周年を迎えました。11月15日に「じぇるぶ岩沼」で『1周年記念パーティーを開催しました。今回は、パーティーに参加した、東北茗荷村の農業部長の笹井賢也さんのインタビューを交えその様子をお伝えします。リクエスト曲コーナーは、スノーマンのテーマ曲でお馴染みの”Walking in the Air”をケルティック・ウーマンのバージョンでお届けします。お楽しみに!
 

『Radio Café えんがわ』は「千の森」のちばっちと「じぇるぶ岩沼」のコハマヒロミが、自然人になるための情報をお送りする30分番組です。

提供:「じぇるぶ岩沼」と「だてくふぁ~む」

放送時間は午後5時30分~6時
RADIO3(ラジオスリー) FM76.2MHz
圏外の方はサイマルラジオでお聴きになれます  こちらから

Pocket