金曜日午後5時30分は『Radio Cafe えんがわ』@FM76.2ラジオ3

今日11月20日は、二十四節気では「立冬」(りっとう)。冬の始まり。天気予報にも雪だるまがお目見えし始めました。七十二候では「金盞香」(きんせんかさく)。金盞花は水仙のこと。水仙が咲き清々しい香りを放つころ。実際に花が咲くのはもう少し先ですが。

 
暦の上ではもう冬が始まり、空気も乾燥してきましたね。今回は、パーソナリティーのコハマヒロミとちばっちの乾燥肌対策の話題からスタートです。季節の変わり目、移り変わりをワイワイとしゃべります。リクエスト曲コーナーは、最近地バッチが気になる1曲で、宮城テレビの『OH!バンデス』のお天気コーナーでBGMに流れている曲。Rick Astleyの”I Don’t Want to Lose You”です。
 

『Radio Café えんがわ』は「千の森」のちばっちと「じぇるぶ岩沼」のコハマヒロミが、自然人になるための情報をお送りする30分番組です。

提供:「じぇるぶ岩沼」と「だてくふぁ~む」

放送時間は午後5時30分~6時
RADIO3(ラジオスリー) FM76.2MHz
圏外の方はサイマルラジオでお聴きになれます  こちらから

Pocket