金曜午後5時30分は『Radio Cafe えんがわ』@FM76.2ラジオ3

今日7月8日は、二十四節気では「小暑」。七十二候では「温風至」(あつかぜいたる)。暑中」は、「小暑」から「大暑」の間を言います。温風とは南風のことをさし、蒸し暑い日が増えてくるので「涼(りょう)」を求めたくなる時季。涼やかな色や音、和菓子もひんやりとした食感のものが増えます。五感すべてで感じる夏の涼、日本的な感性だと思いませんか?

 

毎回台本なし、打ち合わせなしの、コハマヒロミとちばっちのドキドキわくわくの30分です。日に日に暑さを感じていく時季、何に『涼』を感じますか?今回は、パーソナリティ二人のこんな話題からスタートです。7月に予定されているイベント情報など話題満載でお届けします。リクエスト曲コーナーは、ゆずの”呼吸”です。。


『Radio Café えんがわ』は「千の森」のちばっちと「じぇるぶ岩沼」のコハマヒロミが、自然人になるための情報をお送りする30分番組です。

提供:「じぇるぶ岩沼」と「だてくふぁ~む」

放送時間は午後5時30分~6時
RADIO3(ラジオスリー) FM76.2MHz
パソコンで聴く:サイマルラジオでラジオ3を選択
スマートフォンで聴く:アプリ「Listen Radio」(無料)などでラジオ3を選択

Pocket