毎週金曜日は『Radio Cafe えんがわ』放送日です!

今日9月11日は、二十四節気では「白露」(はくろ)。夜の気温が大きく下がり、草に露が降りて白く光るころ。七十二候では「草露白」(くさのつゆしろし)。徐々に夜が冷えてくるころです。寝冷えに注意しましょう。
 
 
各地で大雨の被害も報告されていますが、今日は二百二十日。二百十日や八朔と並び、農家の厄日と言われています。そんな話から始まり、今回はちばっちのリクエスト曲で、PET SHOP BOYSの”Se a vida é (That’s the way lige is)”をお届けします。ポルトガル語のタイトルなんですが、日本訳は『幸せの合言葉』。自然にからだでリズムをとってしまいそうな曲です。夕方の30分、ひーちゃんとちばっちのおしゃべりにお付き合いください。
 

『Radio Café えんがわ』は「千の森」のちばっちと「じぇるぶ岩沼」のコハマヒロミが、自然人になるための情報をお送りする30分番組です。

提供:「じぇるぶ岩沼」と「だてくふぁ~む」

放送時間は午後5時30分~6時
RADIO3(ラジオスリー) FM76.2MHz
圏外の方はサイマルラジオでお聴きになれます  こちらから

Pocket